読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛おしい今日

愛が重いオタクの整理整頓場所。

*"それじゃね"って手を振れるだろうか

神様がアイドルを卒業した。






思うことはいっぱいあるけど、
ただ、ただ、
幸せでした。






ちょっと振り返ってみる。


人生で一番に気が狂ってた時、
本当に笑えなくなってて、
今考えても自分おかしかったし、
っても本当に記憶がぶつぶつで、
ただただ苦しかったことしか覚えてないんやけど、
そんな時に出会った動画が関西発でした。


何もかも我慢、我慢、を、言い聞かせて、
終わったらアレが出来る、コレが出来る、
やから今は我慢して頑張らな、って、
息が出来なくて、苦しくて、
眠ることも出来なくて、
年末、
せめて音楽くらいは好きに聞こう、と、
好きなボカロ曲を聞くためニコ動を開いた。




本当に、音楽聞くだけのつもりやったねんけど、
関連動画が気になってみちゃって、
そこでたどり着いたのが関西発。
男女混合でモー娘。踊ってるのにびっくりした。
しかも関西って。
そもそも私の知ってる踊ってみたは、
チルノが爆発してた頃くらいやし。



全員が素敵やったねんけど、
やっぱりぷんちゃんが凄くて、まず目を奪われた。
けど、後ろの方で踊る小さいおにーさん。
何故かすごくそっちも気になった。

『なんやろ、なんてか、劣化版まっすー』

めっちゃ失礼やけど、そう思いながらひかれた。
一生増田担の気持ちでいるもんで(笑)
めっちゃ気になって、
ずっと頭に残ってて、




もーあかんのやろうなぁ、
って、
年明けて卒試終わって、
どうせあかんのやし、
どうせ人生終わるんやし、
って、思って、
ぷんちゃんとぜっちゃんのマイリスをみた。



最初はぷんちゃん。

何この子ほんまに天才でしかなかった。
あと、観ててなるほど、って思ったんが、
こういう子達の踊ってみたで、
MMDハロプロ曲やら流行ってたんか、と。
気まぐれプリンスやし。
なんか綺麗なニコ動に違和感があって
ニコ動あんまみなくなってたんやけど、
まだまだニコ動ってこうやんなぁって思った。





で、幾つかみた後にぜっちゃん。

大根ってコメントがめっちゃ気になって、
マイリス開いて納得。
バイ、これでこそニコ動やろ。
関西発で受けた印象と180度ぐるんと回った。
中身(いや外身か?)めっちゃ面白すぎやろ。
ストフェス行っとるんとか
誘われたけど行かんかった年とちゃうん?
めっちゃ遭遇してみたかった。



気付いたら声出して笑ってた。
腹筋痛かった。
いつぶりにか本気で笑った。
笑いながら泣いた。
気付いたら朝やった。
窓からキラキラ、オレンジの光がさして、
パソコン画面が眩しかった。


それが私とオレンジ色の神様の出会い。








続く(笑)